縁むすび日記

山形県天童市にある旬菜 ふく料理 縁むすびのブログです。
<< 只今、マスクの生活中! | TOP | うれしかった事 >>
毎日の食事
 毎日の、食事の献立を考えるのは、とてもたいへんだ。料理人の主人は、肉、揚げ物、高カロリーのものは、食べてくれない。それに、育ち盛りの子供たちもいる。「毎日、美味しいものばかりたべれて、いいね」と、よく言われるが、いくら、ふく料理店でも、ふく料理は食べれないし、毎日の食事をつくるのは、私なのだ。
 「何食べたい?」と主人に聞いたら、「ぽん酢」。ぽん酢ね〜。これからの季節、新鮮な白身の魚を、ぽん酢で食べたら最高だ。特に、アコウ(きじハタ)は、何ともいえない魚。最高魚として取り扱われていて、なかなかこちらの方には、入荷しない。初めて食べた時の印象が、今でも残っている。主人もきっと、アコウが食べたいに違いない。そのうち、下関の仕入れ業者より、仕入れるだろう。それまでは、まだこで、我慢してもらいたい。
 皆さんの、食卓は、どんな料理が並んでいるのでしょうか?
 
23:48 | - | comments(2) | trackbacks(1)
コメント
非常によい場所
2007/09/25 10:25 PM by southwest ailines
非常によい場所
2007/09/26 12:08 AM by air france
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://nikki.en-musubi.com/trackback/401472
トラックバック
2007/04/06 5:47 PM
佐藤はプレミアがついてしまってとても手に入れづらいです。それでもお店で飲むなら飲める所も何件か知っていますが…。家に佐藤の瓶があるってなんとも言えない幸せです。飲みたいと思ったらいつでも飲める…そう思える幸せ。飲んだらなくなっちゃうけど、飲んでこそお
森伊蔵 もりいぞう - 魔王 - 村尾 - 伊佐美 - 佐藤@焼酎情報銀行

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--