縁むすび日記

山形県天童市にある旬菜 ふく料理 縁むすびのブログです。
<< 幻の芋焼酎、赤霧島 | TOP | 青梅シロップ漬け >>
霧島 飲み比べ
 久々に、日記を書きます。

 前回は、芋焼酎 赤霧島 についてでした。
先日、赤霧島、白霧島、黒霧島をお客様と飲み比べをしました。
飲み比べと言うよりは、味くらべですね。

まずは黒霧島。良い芋の香りに、深い芋の味わい。

白霧島 ふわ〜んとした柔らかな香り。マイルドな味わい。

赤霧島 開けた瞬間から赤ワインの様な、フルーティな香りが漂う。味も赤ワインに似た、渋味、酸味。飲み込んだ時の、すっきりと言うのか、きりっとしたと言うのか…なんとも、表現しがたい。

飲み比べてみると、味の違いが良くわかり、それぞれの美味さがわかります。



13:14 | - | comments(1) | trackbacks(6)
コメント
http://fornsk9.blogspot.com非常によい場所
2007/09/12 10:02 PM by Southwest Airline
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://nikki.en-musubi.com/trackback/108783
トラックバック
2006/09/29 2:09 PM
原料である赤芋はミヤザキベニというブランド名で、食用にも使われています.この芋を焼酎の原料
ファーストフード Gメン
2006/11/22 12:35 AM
昨今の黒麹芋焼酎ブームの火付役の芋焼酎です。焼酎のルーツである黒麹仕込みを芋に応用しとろりとした甘味とスッキリした後味が特徴です。キリットした重厚な味わいは、芳醇にして質実剛健。黒麹造りブームの先駆者「黒霧島」 25度1,8Lおすすめ度
芋焼酎のすべて
2006/12/09 7:10 PM
冬の焼酎ギフトセレクション! 今年の父の日ギフトで400セットを超える大ヒットギフト♪ 今回は陶器だけでなく、写真にあるお猪口を一つ付けました。 そのため、価格も若干ですが上がりました。 *:・
楽天のトラベル情報!
2006/12/22 6:19 PM
?????????ヲ???????
free games
2006/12/22 7:49 PM
?????????ヲ???????
adultfriendfinder
2007/02/27 8:16 AM
先日、佐賀への出張の際、関係者各位で呑みにいったのですが、不覚にも記憶を失くしました・・・。 呑みにいった先は、「福香八」。 先日も、ご機嫌さんになったかの土地なのですが、いやはやなんとも。 スタートはごくごく普通に始まり、ビールを呑んでるうちは良
目指せ酒仙! 将来の店に置く旨い酒を求めて! 酒日記

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--